💝やっと、紫陽花が開花し始めました♬

赤い紫陽花を地植えにしても、みんなブルーになってしまいます💦

土を酸性⇒アルカリ性に変える手間をかけないとだめですよねぇ。。。

★【卵の殻を洗って乾燥させたものをパウダー状になるまで砕き、それをアジサイに撒くだけで、卵の殻に含まれる炭酸カルシウムの弱アルカリ性の成分により、アジサイの色を赤く変える】

ということですので、来年こそは、やってみたいと思います。
こうご期待🤩

去年地植えにした、黄色いカラーも咲きました\(😊)/
瑠璃玉アザミと黄色いカラー生けてみました(*^-^*)

湯の小屋温泉、現在の気温は22℃、少し涼しくなってきました。


今年最後のワラビ🌿、灰汁抜き終了🤩

お知らせ, お知らせ, 清流の宿たむらより